ゲーム好きゲーム脳な人が色々書いてるようなそんな所

ゲームが好きな人が自分の好きなゲームについて時々更新するブログ

自分が面白いと思ったゲームや、自分が好きなゲームについて書いたり、自分の動画を紹介したりするブログです。

ブレフロ

育成したいと考えていた新★6の育成が終わり、PTがこんな感じになりました。

 

 

f:id:katekyoA:20140511120026p:plain

 

新★6キャラその1アリュート

f:id:katekyoA:20140511120205p:plain

SBBが攻撃+3ターンHPとBBゲージ上昇
ロヌエルのBCとHC出現アップで補えない分を補うことが出来ないかと考えて手持ちのユニットを探してたらアリュートになりました。

 

本当はレオロンにしたいのですが持ってません(;´Д`)

 

新★6キャラその2ルナリス

f:id:katekyoA:20140511120023p:plain

SBBで状態異常回復&3ターン無効が付与されます。

まぁ最近は状態異常無効を無視して状態異常を付与してくるやつがいるのでなんともいえないですが・・・

 

五光組に★6が来るらしいのでグラ爺をミセル(持ってない)かティアラ(オラクル笑)かロディン(アニマ)かゼルバーン(ブレ)に変えたいなと思います。

 

まだ★6は発表されてないですが、リリスはアニマで持っているのでこちらも育成していきたい・・・

あとはロギオン(ガデ)ですが・・・


正直、ロヌエルのSBBのHC+BC出現アップとダグラスのSBB30hitの相性が良すぎるので雷と樹属性は決まったようなもの

ついでに言えばFHやレイドも攻撃力を高めたいので回復ユニットはあまり入れたくないなと・・・

そうすると候補に入るのは攻撃しつつ回復するSBBか防御を高める系でしょうか?

そうするとアリュートも外しにくいし、デバフ無効のルナリスも外しにくい。

 

と考えると・・・グラ爺しかいじるとこないですかヤダーってなりました。

 

また月末にFHが来るそうなのでFH用にあとはコル・オウル育成しなきゃ(使命感)

一応エリモSBBLv10がいるのである程度は対応出来ると思うのですが、1ターン限定とはいえダメージ半減は魅力的だなと・・・

 

ミセル早くきてくれぇ・・・

SBB次第ではどこかを適当に入れ替える感じにはなりそうです。

 

レオロンとミセルが欲しいです^p^

また新キャラ追加の時にガチャしようと思うので、その時に出たらいいなー(;´Д`)